≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越ししました!

ブログ、下記↓へ お引っ越ししました。
* さくらいろ *

お気に入りに登録して下さっている方、お手数ですが
新たに登録を お願いいたします。

また リンクして下さっている方も アドレスの変更を
お願いいたします。




遊びに来て下さり ありがとうございます
ランキングに参加しています♪下の2枚のバナーをクリック
して下さると、嬉しいです

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| リンの日記(*゜v゜*) | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々ありました。

今日から2月ですね。
5日ぶりの更新です。
いつも遊びにきて下さってる方には 「またブログ放置?」と思われてしまったかな?
この5日間、色々ありすぎて 正直、パソコン立ちあげる気力もなく
でも これじゃあいけない....と思い 何とか更新する気持ちになりました。

1月26日、夜に リンパパ(夫)の父が亡くなりました。まだ68歳....大腸癌でした。
一昨年の夏に手術して その後、元気になりましたが
昨年の秋あたりから再び 体調を崩し、少しずつ悪くなっていき入退院の繰り返しで
最後の入院は 1月18日です。
病院から 「あと、一週間くらいでしょう」と宣告され、1月21日にアヤとクルを置き
リンパパと私とで一度 面会に行って来ました。
なにしろ 地方(芦別市)で遠いので パパは とても辛かったと思います。
この時は 意識も しっかりしていて 少し安心したのですが
26日、夜に亡くなりました。
日程の関係上、29日 お通夜、30日 告別式で 告別式が終わった その日のうちに
私は先に犬を 2泊あずけていたペットホテルに迎えに行くために
自宅に帰りました。

30日、夜8時頃、さくら、あんず、メルを連れて 何とか自宅に着き
猫達も自宅で 2泊、ちゃんと お留守番していてくれて ほっとしたのも 束の間で
今度は すぐに メルが痙攣をおこしてしまい、心臓が元々悪いので たまに痙攣を
おこす事があったので そんなに慌てる事なく対処していたのですが
この日の痙攣は 止まる事なく続き 私もアヤもクルもパニックになってしまいました。
1時間程して やっと落ち着き でも落ち着いた時には
メルはフラフラで歩く事もできず 呼吸も荒く 御飯も食べず....。
抱っこされたままのメルを見て もう、このまま死んでしまう事をを覚悟したのです。
丁度、4年前に保護されて我が家に来た時から 心臓も悪く 歯の状態も悪く
目も片目が白内障で 高齢だという事がわかる子だったので
何年、一緒に居られるか.....でも5年くらいは元気でいて欲しいなという気持ちで
生活してきました。

この日は メルとずっと朝まで過ごし 昨日の朝、一番で病院へ行き診察。
血液検査、エコー検査、点滴。
血液検査では 新たに肝機能の数値が測れないくらい悪く、腎臓、黄疸、副腎機能も
低下。このまま家には連れて帰れないくらい悪い症状だし
先生に、前の日の痙攣の話しをした時に、その時に死んでしまっても
おかしくなかったと言われました....。
これから入院して治療したとしても何年も寿命が延びる事もないとの事だったので
病気の根本的な治療はしない事に決め 入院させますか?と聞かれ
連れて帰ります....と、点滴をしてもらい 肝臓と腎臓の薬、3日分もらい
帰宅しました。

あれだけ 食に対しては いやしかった子なのに
もう、フードも缶詰も 大好きなオヤツも食べようとせず
まだ実家に残っているパパに電話で報告した時に、私は涙が止まらず
近い将来、こんな日が来ると わかっていたけれど 父の告別式が終わった
ばかりという事もあって ただただ悲しく.....。

偶然なのですが 私の仕事が 1月末で辞める事に決まっていたので
本来なら今日も月曜日で仕事の予定だったのです....。
メルの事を予想して辞めたわけではないのに
私が仕事を辞めたとたん、体調を崩してしまったメル。
パパは メルは 私が仕事を辞めるのを待っていたんじゃないかと
言ってました....。

今日は 落ち着いてはいますが、少し何か口にしたかと思えば
すぐに吐いてしまい ほとんど食べてはいない状態です。
あと何日、何週間、何カ月なのか全く予想がつかないけれど
捨て犬だったメル....最後は 病院ではなく家で...という私の身勝手な
気持ちで入院は断ってしまい これでよかったのか まだ
わからないけれど このまま できるだけメルについて見守っていて
あげようと思っています....。


b527.jpg


何だか 暗くて重い お話になってしまいましたが
みなさんも....メルの事、応援していただけると嬉しいです!


遊びに来て下さり ありがとうございます
ランキングに参加しています♪下の2枚のバナーをクリック
して下さると、嬉しいです

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





| リンの日記(*゜v゜*) | 14:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った あんちゃん

さあさあ、今日も楽しい お散歩の時間ですよ~
さくら、いつになく ご機嫌なの....
b517.jpg


それは・・・
そう、前に クルと あんちゃんが歩いているから~
b518.jpg


さくら、ぐんぐん歩いて行きます
b519.jpg


でも あんちゃんはというと・・・
b520.jpg


b521_20100127223033.jpg


あんちゃん、クルに無言の訴えの図
b522.jpg


今日も さくらの熱い想いは あんちゃんに通じる事なく
お散歩は終わったのでしたっ.....(笑)
b523.jpg


オマケ
今日のニャンコ

あまえんぼうさんな ひめ
b524.jpg


ネンネな ゆっちゃん
b525.jpg


ゆっちゃんのシッポで遊ぶミルク
b526.jpg


遊びに来て下さり ありがとうございます
ランキングに参加しています♪下の2枚のバナーをクリック
して下さると、嬉しいです

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村










| Sibaさくら&あんず | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぎゅむぎゅホカホカ♪

今日は とっても寒~い 一日でした
ひめちゃんとミルク
折り重なってネンネしてます
b508.jpg


目が覚めても 離れたくないの。
ガッチリ ひめちゃんに つかまってるミルク(* ̄m ̄)
b509.jpg


本日も 満員御礼な ストーブの前では.....
さっき ひめちゃんの上に のっていたミルクの上に
今度はキキが デーンと のっちゃってますよ~
b510.jpg


後ろから見たら こんな感じミルク、かなり重そうに見えるんですけど....
b511.jpg


あんちゃんのオチリ&キキの お顔に 挟まれちゃったミルク~(* ̄□ ̄*;
苦しくないの
b512.jpg


b513.jpg


最近、ちんまりとストーブの前に居た あんちゃんも 今日は
しっかり場所取りして ヌクヌクしてますよ~
とっても幸せな あんちゃん
b514.jpg


ちょっと遊んで見ちゃおヾ(≧▽≦)ノ☆
b515.jpg


ぎゃ~っ
いつの間に こんなに爪が伸びちゃったの~っ
ネイル出来ちゃうくらいに伸び伸びだわ~っ
b516.jpg

そーいえば・・・
の季節になって
まだ パッチンしてなかったね.....(; ̄ー ̄A

・・・って事は

さくらやメルも 同じって事よね~~~っ
順番に 爪パッチンしなくちゃ~


遊びに来て下さり ありがとうございます
ランキングに参加しています♪下の2枚のバナーをクリック
して下さると、嬉しいです

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村











| 我が家のペットたち♪ | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノトーンな景色

さくらと お散歩でーす
今日は 少し暖かくて 気温はプラスになったようです
の側の 石狩街道は 雪がとけていましたっ
b501.jpg


日も ホントに長くなって
ちょっぴり嬉しいな
道路はザクザクになって 転ぶ心配はないけれど
歩きずらいですねぇ....
さくらは 水たまりが大キライなの.....。
雪がとけて できた水たまりを
ピョンピョンと よけながら歩いてます.....ヾ(≧▽≦)ノ
さくら、スマイルな お顔がカワイイね~
b504.jpg


本日の空です
b500.jpg

夕方近かったからかなぁ....
暖かいけれど 空も何だか色が無いの....
景色も白ばかりで モノトーンな世界に居るようでした.....
b505.jpg


b502.jpg
お写真も み~んな白っぽいしぃ.....(笑)
でも わんこは 雪の季節を 身体中で楽しんでいるのね....


特に さくらは 草とか花粉のアレルギーがあるので
の季節は 一年の中で 一番、元気一杯なんですよっ
b503.jpg

寒いのは すごーく苦手なワタシ.....。
でも もう少し、さくらや あんちゃんと雪の季節を楽しまなくちゃねっ


今日の あんちゃんですっ
毎日、ちんまりしてまーすヾ(≧▽≦)ノ
b507.jpg


遊びに来て下さり ありがとうございます
ランキングに参加しています♪下の2枚のバナーをクリック
して下さると、嬉しいです

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村










| Sibaさくら&あんず | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

